年齢とともにトラブル進化!

思春期になって以来、昔から、ムダ毛の処理は自分でしています。

しかし、年々肌トラブルが増えてきて、若くてお金に自由をまだ自由に使えた独身時代に永久脱毛とかしておけばよかったなあとひしひしと感じる毎日です。

私が一番頻繁に処理する場所は、基本わき毛とすね毛なのですが、最初は一番安価に手軽にできるカミソリを使用していました。

でも、カミソリって毎日剃らないとチクチクしてくるし、回数を重ねるごとに毛の断面がぽつぽつとおじさんのひげの跡のように見えるのが格好悪くて段々嫌になってきました。

その後、お金に余裕ができてきたので、家庭用脱毛器(綺麗なおねえさん、のやつ)を買い、それで抜くようになりました。

最初はとにかく痛かった!でも、段々痛みには慣れてきて、いい買い物したなあと思っていたのですが、また新たなる問題が。

埋没毛が、回数を重ねるごとに増えていくのです。最初は1~2本だったのが、半年も経つと10本以上!

しかも、自力では絶対皮の上まで出てこないので、針とか毛抜きの角でほじくり出すしかないのです。それが手間だし、脱毛器に頼りすぎるのもいけないなあ、と思うようになりました。

で、次はカミソリと脱毛器を兼用したのですが、カミソリで新たなる問題がでてきました。

私が、カミソリ負けしやすい体質になってしまったのです。どんなにクリームやかみそりを厳選しても、一回剃っただけでお風呂上りに激しいかゆみ。結局すねやらわきやらがカサブタだらけになってしまいます。

今現在、もっぱら脱毛器のみです。それが一番被害が少ないから。

でも、やっぱり埋没毛の問題は解消されませんし、脱毛器で処理するにはある一定程度の長さの毛でないといけません。

その為、脱毛器に引っかかる程度の長さに育てている間のすね毛は、ちょろちょろと出てかなりかっこ悪いです。

最近は諦めていますが、一時は真夏でもロングパンツか黒いストッキングでごまかして生活していました。

今までかなり頑張って剃ったり抜いたりしたので、そろそろ毛の方も成長を諦めてくれないかな、とか思って現実逃避をしています。

といって、ムダ毛はいつまでも無くなりません。

やはりレーザー脱毛するのが一番いい方法なのかなって思います。なので医療脱毛に通おうと考え中です。

でも医療脱毛は高いんですよね。少しでも安い費用で脱毛できないか、いろいろ調べています。

一つ、安い費用で医療脱毛が出来るクリニックを紹介しているサイトを見つけたので紹介しておきます。

医療脱毛 名古屋

名古屋のクリニックになるんですが、確かに安い費用で脱毛することが出来そうです。

名古屋・名古屋周辺にお住いの方は参考にしてみるといいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です